ケムール人、三たび。
「これで”ケムール人”ネタは打ち止め」と、前回当ブログ「ケムール人、再び。(2024.6.30)」で表明したにもかかわらず、本当に節操もなく、今回、ケムール人の30cmフィギュアをご紹介することになりました。
そのフィギュアとは、前回のブログでも書いているのですが、エクスプラスが過去の名作フィギュアをソフビ版で復刻発売したもので、実は、オークションにリーズナブルな価格で出品されていたのです。いやあ、定価より”安い”という思いから、ついポチっと入札して、何故か、そのままゲットしてしまったのです。なんと競争相手がいなかったのだ!おかしいなあ、人気の筈ですが・・・(笑)。いやあ、それにしても、”3つ子の魂100”までとはよくいったもので、本当に”幼いころの刷り込み”とは恐ろしいものです。実際置き場所にも困っています(笑)。
ちなみに、この未来人の造形には、オリジナルのレジン製よりもソフトビニール製の方が、ぬめぬめした質感が似合っていると思いますねえ。ただ、立つためにはサポートスタンドが必要なのが少し残念でしたし、最近流行の発光するギミックを体験したのですが、思ったほどの効果はないのが意外でした。
興味ある方だけご覧ください(笑)。
« 千円ガチャ:いきもの大図鑑/恐竜 | トップページ | 八犬伝 »
コメント