無料ブログはココログ

« 失われた地平線 | トップページ | インフェルノ »

2016年11月12日 (土)

ジャック・リーチャー

 トム・クルーズ主演の元陸軍捜査官「ジャック・リーチャー」シリーズ第二弾、そのタイトルもズバリ、「ジャック・リーチャー」が公開されました。
_new  第1作は、同原題を「アウトロー」という変な、しかもクリント・イーストウッドの名作西部劇と同じ邦題を冠していたことや、最近の派手なアクションものと比較して地味だっため、私的には少し損をした気分でしたが、今回は、現実的なリアルな迫力の正当なアクションムービーとして、先の読めない展開を名実ともに楽しむことができました。
 
 まず、リーチャーと互角に対抗できる女少佐の背筋がピンと伸びたようなストイックな姿・・・お約束通りセックスはしないのですが(笑)・・・がなかなか好印象であるほか、事件に巻き込まれたリーチャーの隠し子という万引き娘についても、常に危機を招く無知な行動だけの迷惑娘という印象から意外な純情も見られる後半などは、その好感度も一気に上がります。
 そして、何より凄腕の殺し屋の暗躍、そして全く先の読めない筋書き、お先真っ暗な脱走劇など、物語としての魅力もいっぱいです。
 しかも、荒唐無稽な漫画チックなアクションは一切なく、格闘も射撃も一つ一つの動作がリアルで、実際殴り合いの肉体的な痛みが感じられるよう気さえします。顔の傷が痛々しい(笑)。
 お気に入りのシーンとしては、、黒幕による密輸現場を抑えた時の、真相が判明しないスリルとリーチャーによる逆転劇が見事でした。それに刑務所の脱走劇も良かった。
 
Img_new  以上、この映画の出来は、三ツ星でした。そのうえ、個人的には、シネマイレージの6000マイル越えで交換できる「1か月の無料パス」を使用した第1号です。・・・評価が悪かろうはずはありません(笑)。
 
 

« 失われた地平線 | トップページ | インフェルノ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6559/68391735

この記事へのトラックバック一覧です: ジャック・リーチャー:

« 失われた地平線 | トップページ | インフェルノ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31