無料ブログはココログ

« 小山春夫版「甲賀忍法帖」、祝復刻!! | トップページ | 続・深夜食堂 »

2016年11月22日 (火)

オケ老人!

 映画「オケ老人!」は誠に拾いものでした。オーケストラなど音楽物は結構面白いものが多い筈という私の判断に間違いはありませんでした。
_new  とはいっても、平日にもかかわらず劇場に足を運んだのは、やはり1ケ月間の無料パス券のおかげでしょう。土日が忙しくてうっかり見逃した作品も出ましたので、やや追い詰められています。まったく我ながら貧乏性です(笑)。
 さて、この映画は、題名のとおりの町のオーケストラのメンバーの老人たちが主演です。往年のコメディアンの左とん平や小松政夫をはじめ、笹野高史や石倉三郎などの演技達者が笑いを競い合います。外国人俳優も笑わせます。
 しかし、それ以上に、ヒロインの杏が上手い。ボロボロの楽団を立て直し、大劇場での公演の指揮を振ります。指揮台に立った表情が見事です。
 そして、嵐の中の驚きの演奏には感動さえ覚えました。
 
 いやあ、素直に面白かったなあ、思わずパンフレットを買ってしまいました。未見の方は是非ご覧ください。ただ、平日のせいか劇場の入りが心配になりました。・・・今後、DVDでの貢献もしましょう(笑)。

« 小山春夫版「甲賀忍法帖」、祝復刻!! | トップページ | 続・深夜食堂 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6559/68542193

この記事へのトラックバック一覧です: オケ老人!:

« 小山春夫版「甲賀忍法帖」、祝復刻!! | トップページ | 続・深夜食堂 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30