無料ブログはココログ

« バットマンVSスーパーマン | トップページ | あやしい彼女 »

2016年4月 2日 (土)

暗殺教室 卒業編

 昔からよく続編に傑作無しといわれていますが、今回の映画はその格言通りの映画でした。もちろん、エイリアン2とか、ターミネーター2とか、例外はあります。

Photo さて、第1作目の「暗殺教室」は、原作の漫画すら知らなかったせいか、結構面白く見たのですが、2作目になって、殺せんせいも見慣れたせいでしょうか、この「暗殺教室 卒業編」はなんとも無様な内容です。
 ただひたすら3月の卒業に向けて、原作漫画のエピソードを、学園祭やスナイパー、超生物誕生の秘密などを全くの盛り上がりも、見せ場も考えないまま、単に並べていきます。全く何のためにその話を選んだのかさえ理解できませんし、突然の目線を変えたような独白の挿入など、映画の基本的な文法すら忘れています。いやあ、シラケるレベルは半端なかったのには参りました。

 しかも、期待したラストも何かよくわかりません。原作自体の問題かもしれませんが、何かダマされたような終わりです。結局、「漫画」だったというべきでしょうか。ホントに残念でした。

 ついでに、ニノは、声だけにしておいたほうが良かった(笑)。

« バットマンVSスーパーマン | トップページ | あやしい彼女 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6559/64778414

この記事へのトラックバック一覧です: 暗殺教室 卒業編:

« バットマンVSスーパーマン | トップページ | あやしい彼女 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30