無料ブログはココログ

« 映画二本立て | トップページ | マイク・ヒル »

2014年6月18日 (水)

ダンデライオン

 恩田陸の小説「チョコレートコスモス」の続編「ダンデライオン」が、毎日新聞社発行の月刊の小冊子「本の時間」に連載されていると聞いて、もう何年経ったのでしょう。

 以前、このブログにも書いたように、「チョコレートコスモス」とは、漫画「ガラスの仮面」の小説版ともいうべき、演劇の天才少女、佐々木飛鳥の物語です。彼女の出演する演劇チョコレートコスモスは、どうなったのか、その続きをどれだけ首を長くして待っていたことか。

 しかし、その後何年経っても、単行本が発売されません。いいかげん、待ちくたびれてしまい、掲載されていたはずの「本の時間」を求めますと、なんと、2013年9月に廃刊になっていたのです。
 もちろん、掲載中の「ダンデライオン」も、連載25回で終了です。

 その後、いろいろネットで調べますと、作品自体が中断しているようなのです。結局、2009年9月から2013年9月まで、隔月1回、各回わずか10ページでの25回分が発表されている状態です。愛読者苛めのようなものです。
 作者の一日も早い再開を祈念しますが、ともかく、発表分だけでも読みたい。一体、どんな展開になっているのだ~。

Img_0001_2 こういうときこそ、ヤフーオークションです。しかし、もともとが毎日新聞社の宣伝用の小冊子です。書店で細々100円で売られていたものです。部数もごく少数なのでしょう。
 
 

 オークションへの出品もわずかです。しかも、隔月連載のおかげで恩田陸の連載が掲載されているのは、さらにそのうちの極わずかです。

 

 それでも、やっと3冊をゲット。あともう一冊は手配しました。9回、10回、20回、25回の巻です。

 巻頭に、あらすじが載っているのですが、それを読むと、あろうことか、主人公の飛鳥は・・・。

 いや、内容を書くのは止めましょう。もったいないし、全巻そろった時のお楽しみにしましょう。

ともかく、一日も早い、連載の再開と、作品の完成をお祈りします。そして、冊子「本の時間」を廃刊した毎日新聞社も、単行本の発売に向け、読者に対する責任をしっかり果たしてほしいものです。
 
 

« 映画二本立て | トップページ | マイク・ヒル »

コメント

初めまして。「本の時間」まだ集めてますか?

ダンデライオン掲載中の「本の時間」全巻持ってますが、かなり微妙なところで途切れているので、読んでもスッキリしません。
というか、3巻の「チェリーブロッサム」で完結するまでスッキリしない気がします。

「本の時間」をお貸しすることも、お譲りすることも可能ですが、読みますか?

こんにちは、拙ブログにお寄りくださり、ありがとうございます。本の時間は、いまやっと21冊集まりました。 ご厚意ありがとうございます。全巻お持ちとは羨ましいですが、セットを崩すのはもったいないと思います。
 幸いなことに、最初と終わりの4巻以外、特に飛鳥復活の「金色の雪」の巻を読みましたので、少し落ち着いた状態(笑)です。
 今はともかく、一日も早く、恩田陸先生に続きを書いてほしいと思っています。 「ねじの回転」の一人芝居を読みたいですよねえ。どうかして、恩田先生にお願いしたいものです(笑)。 

はじめまして。
突然、失礼します。
検索して、辿り着きました。
恐縮なのですが、
ぜひ、本の時間、恩田陸先生、
チョコレートコスモス続編、
ダンデライオン、全巻を
お譲り頂きたく、コメントを
させて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

ルイヴィトン コピー品をご購入になる場合、ちゃんと届けますか?
普通、商品が届かない場合、原因が2つあります。
1.商品が在庫切れるのです。
2.商品が通関に止めれたのです
どうやって問題を解決しますか?
1.よく知っている店から買います。もしよく知っている店がなければ、とりあえず安い商品を買ってみます。相手の信用がわかります。もしその店の信用があれば、もっと高い商品が買えます。
2.前もっとお客様と商品が止められたことを説明した場合、再度商品を送るかどうか交渉してください。そうしたら、通関に止められることで起こったトラブルが避けられます。
3.万が一商品を再度出荷しないなら、まず店と交渉してみてください。
3もし騙されるなら、銀行カードが使えなくなるのは一番よく使っている方法です。
そうすると、店に大変損失を招きます。
弊店はコピー商品を取り扱うのは何年の経験がありまして、ずっと信用第一、お客様に満足させることを主旨とします。
ぜひご来店くださいませ。ホームページ:
ブランドコピー https://www.yutooz.com/protype/list-216.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダンデライオン:

« 映画二本立て | トップページ | マイク・ヒル »

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31