無料ブログはココログ

« 砂漠でサーモン・フィッシング | トップページ | またまた、サイクロプス »

2013年5月 4日 (土)

続・DVD化を期待したい映画 

 今から5年ほど前の2008年2月17日のブログに「DVD化を期待したい映画」として、次の10作品を掲げていました。①フォロー・ミー、②ガンファイター、③血とバラ、④男性の好きなスポーツ、⑤寝室物語、⑥黄金の眼、⑦まぼろし密輸団、⑧レッドムーン、⑨蝦夷館の決闘、⑩番外でTV番組(2丁目3番地)
 このうち、実際DVD化されたのは、①と②でした。また、⑥は、海外版DVDを取り寄せましたし、⑨は先日、衛星放送を録画しました。さらに、笑えることに、③と⑤は、かつて録画したビデオテープを押入れで発見しました。つまり、再見できていない作品は、映画では、④と⑦と⑧の三作品となります。(TV番組は既にこの世に現存していないようです。)まあ、計算で言うと、5年で9作のうち、2/3が再見できたことになります。かなりな達成率ではないでしょうか。今後とも、映画会社の方には是非お願いしたいものです。

 それにしても、見たい映画というものは時間とともに増えてきます。その第一は、かつて見たはずの独立愚連隊シリーズの「蟻地獄作戦」です。これも全く内容を覚えていません。
 一方、ツタヤのオンデマンド作品なども含め、新たなDVD化の動きも徐々に顕著になってきています。これから発売される予定の「七人の特命隊」などは、自宅にパンフレットが残っているものの、その内容は一切記憶にないものであり、今から期待しております。もっとも、その期待が現実の悲哀に変わろうと、ともかくも見てみたいなあ。

 こんな風に過去のブログを点検し始めたのも、カテゴリー別に分類しはじめたからです。恥ずかしながら、どうせ、「映画・テレビ」関係だけだから、というわけでもないのですが、ぶろぐをカテゴリー分類しておりませんでした。まあ、忘れていたというのが、正解なのですが(笑)。
 一念発起して、過去の記事をすべて「映画・テレビ」に加え、「図鑑」、「模型」、「書籍・雑誌」、「日記・コラム・つぶやき」のカテゴリーに分類しました。手間が相当にかかりましたが、やってみると目次がわりに使えて、本当に便利な機能です。・・・当たり前の話ですか(笑)。お閑があれば、過去の記事にもお立ち寄りください。

« 砂漠でサーモン・フィッシング | トップページ | またまた、サイクロプス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6559/51486469

この記事へのトラックバック一覧です: 続・DVD化を期待したい映画 :

« 砂漠でサーモン・フィッシング | トップページ | またまた、サイクロプス »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30