無料ブログはココログ

« リペイント | トップページ | ダークナイト ライジング »

2012年8月 5日 (日)

ワイルドスピード メガマックス

Img_new1「ワイルドスピード メガマックス」はなかなかの快作です。シリーズの中で最高のヒットというのも頷けます。ともかく、車の疾走が売り物ですが、なかなかストーリーも良く出来ています。前作で捕まった主人公が、脱獄し、南米まで落ちのびた後、一発逆転を狙った大仕事のお話です。ど派手なカーアクションと合わせ、主人公たちの仲間意識、ファミリー愛が強く描かれます。何故か妙に共感します(笑)。

相手の組織も、南米のスラムを牛耳っているボスですから、敵に不足はありません。少し、敵の手先がしつこい割にひ弱なのが難点ですが、それ以上に、第三の敵として登場する、ザロック様扮するFBIの追跡部隊が強力無比です。

この三つ巴の戦闘がスラム街の中で派手に展開されるのです。もう理屈抜きのアクションです。

しかも、最後は、疾走する二台の車が、巨大な金庫を引きずって、悪徳警察官のパトカー群とのカーアクションです。街をぶち壊しながらの金庫の迫力は大いに笑えます。一体、何台のパトカーをおしゃかにしたのでしょう。そして、鮮やかなハッピーエンドへの転換は、見事です。まさに活劇の面白さです。そして、主演のヴィン・ディーゼルを見直しました。

もっと早く内容を知っていたら、劇場で見たかった・・。残念でした。

« リペイント | トップページ | ダークナイト ライジング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6559/46591650

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドスピード メガマックス:

« リペイント | トップページ | ダークナイト ライジング »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30