無料ブログはココログ

« あなたは私のムコになる | トップページ | 湖の番人 »

2010年3月14日 (日)

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

Photo 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」は、原作があるのかな。生まれたときが老人で、だんだん若返っていき、最後は赤ちゃんで死ぬという奇抜な設定は、何か意味があるのでしょうか。あのデビッド・フィンチャー監督ならではの思わせぶりなはったりのような気がします。すみません、私、この監督さん、どうも肌にあわないのです。といっても、DVDをついに買ってしまいました。その理由の一つは、ケイト・ブランシェットの美しさに、もう一つは、老けていくメーキャップというか、その素晴らしい特殊撮影技術に、感銘してです。特に、ケイト・ブランシェットって、あのインディ・ジョーンズ4のソ連の女ゲシュタポみたいな人ですよね。信じられません。しかし、やはり、向こうの女優さんらは、凄いね。バレーでも、格闘技でも、なんだってやるのですから・・。こちらのタレントさんとはえらい違いです。

 この映画は、アメリカの古き良き社会を再現し、映し出そうとしたのか?あるいは、人生を逆さから見て、禍福は糾えるなんとか、かんとか考えさせるのか。

« あなたは私のムコになる | トップページ | 湖の番人 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6559/33772747

この記事へのトラックバック一覧です: ベンジャミン・バトン 数奇な人生:

« あなたは私のムコになる | トップページ | 湖の番人 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31