無料ブログはココログ

« カムイ外伝 | トップページ | シルバーウィーク »

2009年9月23日 (水)

ウルヴァリン

Img 「X-MEN」のスピンオフ作品「ウルヴァリン」の評価に悩んでいます。

タイトルの「ウルヴァリン」とは、「X-MEN」に登場する不死身の超能力者のことです。原作がアメコミですが、向こうでは相当に人気のあるキャラクターだそうです。「X-MEN」の映画化第1作から、このキャラクターは、ヒュー・ジャックマンが演じています。

ヒュー・ジャックマンはこの作品によりブレイクし、いまや押しも押されぬ大スターです。そのせいか、この超合金の骨格と爪を持ち、不死身の肉体を持つ、二枚目の狼男のようなキャラクターに愛着を持っているようで、この映画のプロデューサーも努めているようです。それにしても、あの髭のせいでしょうか、とても、最もセクシーな男優という雰囲気はありませんし、これまでの数々のラブストーリーで主役を務めて来たとも思えません。特に、第一作のときは、とても、今のヒュー・ジャックマンの姿を想像できませんでした。(もっとも、欧米の受けとめと違うかもしれませんが・・・)

作品自体は、大作であり、結構、雰囲気も良かったのですが、観終わって、正直、面白かったのか、面白くなかったのか、よくわかりません。

もともと、大スター達が共演している本体の三部作も、奇想天外、というより馬鹿馬鹿しいような能力を持つ超能力者のお話であり、あんまり評価はしていないのです。現時点では、アメコミの映画化の最高傑作は、スパイーダーマン2だと信じています。しかし、今回の映画の手ごたえの無さをよく考えてみると、やはり、お話がぱっとしないのです。大掛かりなアクションシーンやキャラクターの設定は、それなりに面白いと思うのですが、ストーリーが良くありません。あれだけ大騒ぎして尻すぼみです。これでは、観客は2時間何していたんだと悩んでしまいます。

唯一、面白いと思ったのは、兄弟役が、かつての「ニューヨークの恋人」で共演した俳優さんですね。結局、プロデューサーの意見なのでしょうね。

« カムイ外伝 | トップページ | シルバーウィーク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6559/31491969

この記事へのトラックバック一覧です: ウルヴァリン:

« カムイ外伝 | トップページ | シルバーウィーク »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30