ミイラ再生
ボリス・カーロフ主演の「ミイラ再生」に登場するミイラ男のソフビキットを塗装しました。タロスに続き、矢継ぎ早やではありますが、いずれも、塗装前までの下準備は終了しておりましたので、比較的手短に作業が出来ました。
ただ、タロスの作業中に、エアブラシの内部のどこかを塗料で詰まらせたようで、「うがい」が出来なくなりました。一瞬の油断か? 当然、吹き口からは空気しか出ず、塗料は一切出ません。分解して掃除をしなければならないと覚悟していますが、どこかにエアブラシの掃除の手順書はありませんかねえ。クレオス製ですが、近頃、調子があまり良くなかったのでした。おかげで、ミイラ男は、筆による塗装がメインになりました。
さて、ミイラ男ですが、思いのほか手間がかかりました。彩色も、ブラシ手法(?)などで手間を掛けたわりには、グレイのダーク系になってしまい、できれば、もう少し白っぽくしたかったというのが本音です。また、顔と右手首の部分は、肌感触を踏まえて少し色を変えたつもりが、まったく効果はありません。 まあ、モノクロ調と言う感じですか。塗装前の白色の生の姿よりは、多少はメタボ対策のように感じられる、メリハリの塗装を心がけましたが、効果としては心もとない限りです。次回に期待しよう。(苦笑)
« タロス | トップページ | ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 »
コメント